2014/08/13

網走、ちょっと小休止

昨日は丸一日、網走観光で歩きまわって疲れたので、呼人でもう1泊することにした。





ここまでのルート。

こうなったら次は最北の稚内かなあ。オホーツク海沿いに行きたいけど、海沿いに鉄道は通ってないので、どうしても旭川経由になる。

とりあえずは明日、旭川に行って、その時点でまだ時間と体力があれば、そのまま稚内を目指そう。稚内のあとはまた旭川に引き返してきて、富良野とかに行こう。

うん、なんかだいぶルートも確定してきた。最初はどうなることかと思ったけど、わりとなんとかなるもんだ。苫小牧でなんであんなに不安になってたのか謎すぎるわ。





今後の方針が決まったので、近所の商店で買い物。それから部屋で手記を書いたり、写真の整理をしたり、「どさんこワイド」というローカル番組を見たり。





なんか北方領土関連のニュースを身近に感じるようになった。前は北の最果ての話で、自分にはまったく何の関係もない話だと思ってたのに。





NHKつけっぱにしてたら、19時半に「おーい、はに丸♪ はに丸王子ー♪」とか懐かしい音楽が聞こえてきて、今日のクローズアップ現代のテーマは何だよ……と画面を見たら、クローズアップ現代じゃなくて、「はに丸ジャーナル」とかいう特別番組だったwwwなにこれwwwはに丸がグーグルに訪問してるwwwwwwこの企画考えたやつ天才すぎるだろwwwwwww





そして晩ご飯はまた隣の松尾ジンギスカンで。やっぱこれうまい。